Diarynote トップ
ランダム
ユーザー登録をして、トリアコンタンさんとヒミツの交換日記を始めよう!
ログイン
ツクール関連雑談日記
つづきはCMで。
<< ツクールVX体験版の感想
|
メイン
|
家の大きさについて >>
補足
2007年12月15日
コメント (2)
どうやら、ダンジョン自動作成は
入る度に構造の異なるダンジョンを作成する機能ではないらしい。
なんてことだ。
Tweet
コメント
大谷 俊
2007年12月15日21:06
この点では、入るたびに構造が変化する、
2003のダンジョン自動生成の方が優秀かもしれませんね。
(ダンジョン内でセーブさせなければ、
壁に埋まるなどの不具合も回避できますし、
イベントがある部分は床及び部屋になるので、
宝箱やある程度大まかな形も指定できますからね。)
トリアコンタン
2007年12月16日0:49
そうですね。
私も2003であった機能なのだから当然、VXにも
あるものだと思っていました。
2003で動的な自動作成を使ったゲームがあまりなかったので
需要がないと判断されたのかも知れませんね。
コメントの新規書き込みは停止しました。
新規日記作成・コメント書き込みの停止に関する案内
<< ツクールVX体験版の感想
|
メイン
|
家の大きさについて >>
トリアコンタン
最新の日記
一覧
<<
2025年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
VXの使い勝手について (11)
ヘルプファイルについて (4)
国語の問題について
12月30日の日記
家の大きさについて
お気に入り日記の更新
アーキロール
ブー太 (3月31日 21:19)
夕輝と記念すべき第3370回目
夕輝 (3月31日 11:46)
ダイアリーノート
hiro (3月31日 1:16)
閉院のお知らせ
A-9 (3月31日 0:04)
2016年観た映画
AngelFeather (2月2日 10:56)
5月20日の日記
やれやれ (5月20日 23:31)
このブログは停止中です
紀乃 (1月25日 0:07)
お気に入り日記
登録したユーザー
17
登録されたユーザー
17
テーマ別日記一覧
コラム
(325)
愚痴
(100)
製作
(98)
日記
(88)
時事
(21)
ゲーム
(18)
リンク
(5)
ネタ
(4)
レビュー
(2)
最新のコメント
4月1日
longlongagoをプレイ..
(はかいし)
4月5日
本文..
(お名前)
4月15日
毎回丁寧に教えてくださってあり..
(みき)
4月13日
返信遅れてすみません。 ボスの..
(トリアコンタン)
4月8日
何度も質問してすみません。 L..
(みき)
この日記について
作者のプロフィール
作者の外部のサイト
RSS で読む
日記内を検索
コメント
2003のダンジョン自動生成の方が優秀かもしれませんね。
(ダンジョン内でセーブさせなければ、
壁に埋まるなどの不具合も回避できますし、
イベントがある部分は床及び部屋になるので、
宝箱やある程度大まかな形も指定できますからね。)
私も2003であった機能なのだから当然、VXにも
あるものだと思っていました。
2003で動的な自動作成を使ったゲームがあまりなかったので
需要がないと判断されたのかも知れませんね。