別に毒に限った話ではないが戦闘終了後も解除されない
状態異常は、異常そのものが直接もたらす効果だけでなく
異常が継続することよってプレイヤーが受けるストレスも
無視できない要素であると思う。
あるゲームでは毒状態そのものの効果は大したことはないが
解除手段が限られているうえに確実性に乏しい。
単純にリソースの増減のみに着目したバランス設定ならこれで
何ら問題はないが、解除できないことによるフラストレーションが
どうしても溜まってしまうのだ。
状態異常は、異常そのものが直接もたらす効果だけでなく
異常が継続することよってプレイヤーが受けるストレスも
無視できない要素であると思う。
あるゲームでは毒状態そのものの効果は大したことはないが
解除手段が限られているうえに確実性に乏しい。
単純にリソースの増減のみに着目したバランス設定ならこれで
何ら問題はないが、解除できないことによるフラストレーションが
どうしても溜まってしまうのだ。
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