アルファチャンネルを用いた影を含むチップの
プライオリティが1以上だと、プレイヤーの上に影が重なって
表示が少しおかしくなるようだ。
チップを通行不可の設定にしてもプライオリティが2以上だと
問題の場所の1マス下に来たときにやはり頭の上に影が重なってしまう。
前々から気になっていたのだが、組み込みクラス TileMap は
定義も分からない。チップの Z 座標に関する仕様は記載されているが
その仕様を見る限り、対策は難しそうだ。
こうして文章で書くと大層なことに見えるが実際はよく見ないと
分からないのであまり気にする必要はないかも知れない。
プライオリティが1以上だと、プレイヤーの上に影が重なって
表示が少しおかしくなるようだ。
チップを通行不可の設定にしてもプライオリティが2以上だと
問題の場所の1マス下に来たときにやはり頭の上に影が重なってしまう。
前々から気になっていたのだが、組み込みクラス TileMap は
定義も分からない。チップの Z 座標に関する仕様は記載されているが
その仕様を見る限り、対策は難しそうだ。
こうして文章で書くと大層なことに見えるが実際はよく見ないと
分からないのであまり気にする必要はないかも知れない。
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