制作日記

2006年7月16日 製作
アルファチャンネルを用いた影を含むチップの
プライオリティが1以上だと、プレイヤーの上に影が重なって
表示が少しおかしくなるようだ。

チップを通行不可の設定にしてもプライオリティが2以上だと
問題の場所の1マス下に来たときにやはり頭の上に影が重なってしまう。

前々から気になっていたのだが、組み込みクラス TileMap は
定義も分からない。チップの Z 座標に関する仕様は記載されているが
その仕様を見る限り、対策は難しそうだ。

こうして文章で書くと大層なことに見えるが実際はよく見ないと
分からないのであまり気にする必要はないかも知れない。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索