面倒なので導入しない予定だったのだが回復施設を作るうえで
避けて通れなかったので、イベント用の選択肢の処理を作成した。
せっかく1日かけて作ったのに使用箇所がこれだけではもったいない。
ダンジョンの仕掛けや演出にでも利用しようか。
ところでダンジョンの謎解きは実はかなり嫌がれているらしい。
もちろん内容にもよるがストーリーや戦闘メインのRPGにおいて
謎解きというものは厄介な作業の壁に過ぎない。
RPGは方向性の違いによって性質が大きく変わるジャンルなだけに
どういうタイプのゲームなのかをきちんと説明することは
やっぱり重要だと思う。
>>hiroさん
Web拍手はその性質上ある程度の叩きは避けられないでしょうし
別にhiroさんが特別嫌われているというわけではないように思います。
昨日の日記はある程度の知名度があったり人の上に立つ人間であったり
する人に対してのものです。
避けて通れなかったので、イベント用の選択肢の処理を作成した。
せっかく1日かけて作ったのに使用箇所がこれだけではもったいない。
ダンジョンの仕掛けや演出にでも利用しようか。
ところでダンジョンの謎解きは実はかなり嫌がれているらしい。
もちろん内容にもよるがストーリーや戦闘メインのRPGにおいて
謎解きというものは厄介な作業の壁に過ぎない。
RPGは方向性の違いによって性質が大きく変わるジャンルなだけに
どういうタイプのゲームなのかをきちんと説明することは
やっぱり重要だと思う。
>>hiroさん
Web拍手はその性質上ある程度の叩きは避けられないでしょうし
別にhiroさんが特別嫌われているというわけではないように思います。
昨日の日記はある程度の知名度があったり人の上に立つ人間であったり
する人に対してのものです。
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