ラスボスとの戦いの直前まで進むと、急がないと世界とか
いろいろヤバイといった感じの展開になることが少なくないが
急がないといけない事が自明である状態まで話を進めないと
発生しないサブイベントやその他諸々のオマケがふんだんに
用意されている、というケースがよくある。
とはいえプレイヤー視点でものを見ればそんなものは脳内で都合よく
変換して解釈すればいいだけの話で、私自身が心苦しくて
寄り道をする気になれませんでしたというわけではないのだが
作者はプレイヤーにどのようにゲームを進めて貰うことを
期待しているのかが少し気になる。
いろいろヤバイといった感じの展開になることが少なくないが
急がないといけない事が自明である状態まで話を進めないと
発生しないサブイベントやその他諸々のオマケがふんだんに
用意されている、というケースがよくある。
とはいえプレイヤー視点でものを見ればそんなものは脳内で都合よく
変換して解釈すればいいだけの話で、私自身が心苦しくて
寄り道をする気になれませんでしたというわけではないのだが
作者はプレイヤーにどのようにゲームを進めて貰うことを
期待しているのかが少し気になる。
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