環状線の構造をしているダンジョンは代表的な迷いやすいダンジョンのひとつだ。
つまりダンジョン内に分岐があるのだがどちらへ進んでも
結局は同じ場所へたどり着く構造のことだ。
こういう構造をしていると普通に進んでいるつもりなのに
もとの場所に戻ったりするので進路が分かり辛くなる。
ひとつの輪だけでなら問題ないだろうが複数の輪を組み合わせると
かなり複雑な迷路が出来上がる。
ダンジョンで長時間プレイヤーを迷わせることはストレスの要因にも
なるのでほどほどにする必要があるが小さなサイズのマップで
複雑な構造が実現できるという利点もある。
つまりダンジョン内に分岐があるのだがどちらへ進んでも
結局は同じ場所へたどり着く構造のことだ。
こういう構造をしていると普通に進んでいるつもりなのに
もとの場所に戻ったりするので進路が分かり辛くなる。
ひとつの輪だけでなら問題ないだろうが複数の輪を組み合わせると
かなり複雑な迷路が出来上がる。
ダンジョンで長時間プレイヤーを迷わせることはストレスの要因にも
なるのでほどほどにする必要があるが小さなサイズのマップで
複雑な構造が実現できるという利点もある。
コメント