例えばストーリーの長さ、プレイヤーキャラクターの人数、
習得可能な技の数、ダンジョンや街の数などなど。

少なければ物足りない、と言われるし
多くすれば量だけ多ければいいというものではない、と言われる。

だけど、どれだけボリュームを多くしても本質的な不足感は
拭いきれないものであるような気がする。
今までに消化した部分が質的に満足のいくモノであった場合は
どうしても今を基準に考えて際限なくもっと上を要求してしまうものだし。

もし飽和感と不足感が両立可能なら双方が同居している状態より
不足感だけの方がまだマシだ。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索