オブジェクト指向について
2005年11月23日 コラムオブジェクト指向というと変化に強くなる、再利用性を高める
といった技術的な視点から見た利点が目立ちがちではあるが
実際にモノを創造するような感覚で楽しみながら組める、というのも
大きな利点の一つではないだろうか。
ツクールに搭載するスクリプトなら手続き型の方がユーザーが
200Xの自作システムから移行しやすいと言う点では適当なようにも思えるが
手軽に創造を楽しむというツクールのコンセプトを考えると
やはりオブジェクト指向が適当なように思う。
といった技術的な視点から見た利点が目立ちがちではあるが
実際にモノを創造するような感覚で楽しみながら組める、というのも
大きな利点の一つではないだろうか。
ツクールに搭載するスクリプトなら手続き型の方がユーザーが
200Xの自作システムから移行しやすいと言う点では適当なようにも思えるが
手軽に創造を楽しむというツクールのコンセプトを考えると
やはりオブジェクト指向が適当なように思う。
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