機能性を重視して位置に関しても最優先で決められる宿屋だが
セーブやロードの際の硬直時間はしばしば話題になっても
宿泊時の硬直時間に関してはさほど話題にならないように思う。
技術的な視点から見れば(というより常識的に考えて)宿泊時にパーティを
全快する処理に時間が掛かるわけではないことは明白である。
宿泊時の硬直時間をなくせば、より快適なプレイ環境を提供できるはず。
確かにそれも悪くない。
だが、前述の通り宿泊時の硬直時間があまり話題にならないことを
考えると、プレイヤーは宿泊時の硬直時間に関してさほど
不快とは思っていないではないだろうか。
イベント中にウェイトが必要とされる状況のひとつに
「時」もしくは「場所」が変化したとき、というものがある。
宿泊時には大半の場合「時」が変化している。
これも硬直時間が取り沙汰されない理由のひとつと思われる。
セーブやロードの際の硬直時間はしばしば話題になっても
宿泊時の硬直時間に関してはさほど話題にならないように思う。
技術的な視点から見れば(というより常識的に考えて)宿泊時にパーティを
全快する処理に時間が掛かるわけではないことは明白である。
宿泊時の硬直時間をなくせば、より快適なプレイ環境を提供できるはず。
確かにそれも悪くない。
だが、前述の通り宿泊時の硬直時間があまり話題にならないことを
考えると、プレイヤーは宿泊時の硬直時間に関してさほど
不快とは思っていないではないだろうか。
イベント中にウェイトが必要とされる状況のひとつに
「時」もしくは「場所」が変化したとき、というものがある。
宿泊時には大半の場合「時」が変化している。
これも硬直時間が取り沙汰されない理由のひとつと思われる。
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