現実の世界だと消費者金融の有効利用法なんてさっぱり思いつかないが
ゲームの中ではわりと面白い施設になりそうな気がする。
例えば雑魚敵を倒すとお金が貰える一般的なシステムの場合は
新しい拠点について新しい武具を買えないときは、
借金して武具を購入してその後レベル上げを兼ねて返済すれば
強力な武具のおかげでレベル上げが楽になる、という感じ。
お金以外のリソースに対してもアレンジの仕方次第で応用可能。たぶん。
ゲームの中ではわりと面白い施設になりそうな気がする。
例えば雑魚敵を倒すとお金が貰える一般的なシステムの場合は
新しい拠点について新しい武具を買えないときは、
借金して武具を購入してその後レベル上げを兼ねて返済すれば
強力な武具のおかげでレベル上げが楽になる、という感じ。
お金以外のリソースに対してもアレンジの仕方次第で応用可能。たぶん。
コメント