特に短編の場合は難易度を高めると初回プレーで
クリアできる可能性はかなり低くなる。
そこでゲームオーバー時に何らかのささやかな特典(或いは特別な演出)
を与える方法を考えてみた。
私が実際に見たわけではないので詳細は分からないが
あるフリーゲームではゲームオーバーグラフィックに
かなり特別なものを設定することでプレイヤーに多大な
インパクトを与えているらしい。
ゲームオーバーになった場合プレイヤーは早く再開するなり
止めるなりしたいだろうから中途半端な演出はかえって仇になる
場合も考えられる。やるのなら徹底する必要がありそう。
前述のように強烈なインパクトで勝負するか、
それとも何らかのメッセージ性を加えるとか。
クリアできる可能性はかなり低くなる。
そこでゲームオーバー時に何らかのささやかな特典(或いは特別な演出)
を与える方法を考えてみた。
私が実際に見たわけではないので詳細は分からないが
あるフリーゲームではゲームオーバーグラフィックに
かなり特別なものを設定することでプレイヤーに多大な
インパクトを与えているらしい。
ゲームオーバーになった場合プレイヤーは早く再開するなり
止めるなりしたいだろうから中途半端な演出はかえって仇になる
場合も考えられる。やるのなら徹底する必要がありそう。
前述のように強烈なインパクトで勝負するか、
それとも何らかのメッセージ性を加えるとか。
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