防具の存在感が薄いゲームが多い。
最近は装備品やお金といった要素はRPGなんだからとりあえず入れておけ、
といった感じで入っていてリソースとしてちゃんと機能していない
ケースが多いが防具は特にそれが強いような気がする。
お金を払って買うにしろ宝箱から入手するにしろ強いものに取り替えたときは
その効果が戦闘で目に見える形で反映されないと面白くない。
最近は装備品やお金といった要素はRPGなんだからとりあえず入れておけ、
といった感じで入っていてリソースとしてちゃんと機能していない
ケースが多いが防具は特にそれが強いような気がする。
お金を払って買うにしろ宝箱から入手するにしろ強いものに取り替えたときは
その効果が戦闘で目に見える形で反映されないと面白くない。
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