NPCが主人公の人間性などについて賞賛する、
という場面は比較的よく見る光景だ。
だが、市販ゲームの同様のシーンにおけるユーザーの
反応を見てみると必ずしもいいとは言えない。
中にはそれが原因で対象キャラクターが嫌いになったりするケースもあるようだ。
原因はおそらくその賞賛に対してプレイヤーが共感できないからだろう。
主人公の行動が結果として賞賛を生んだ、のではなく
最初から賞賛することが目的であるセリフ、のように
映ったのかも知れない。
そういうシーンを作る際は留意した方がいいかも。
という場面は比較的よく見る光景だ。
だが、市販ゲームの同様のシーンにおけるユーザーの
反応を見てみると必ずしもいいとは言えない。
中にはそれが原因で対象キャラクターが嫌いになったりするケースもあるようだ。
原因はおそらくその賞賛に対してプレイヤーが共感できないからだろう。
主人公の行動が結果として賞賛を生んだ、のではなく
最初から賞賛することが目的であるセリフ、のように
映ったのかも知れない。
そういうシーンを作る際は留意した方がいいかも。
コメント