ツクールXPの戦闘アニメエディタが使いにくくで困る。
フレーム補間の機能を使う際に200Xでは直前に入力した値を
覚えていてくれたのだがXPではそんな機能すらない。
ツクール5なんかはキーフレームのみの指定で簡単に
フラッシュ感覚でアニメーションが作れて楽しかったのだが
今回はなかなか思うように作れない。
データ構造を見てみるとアニメーションデータの内容は思ったより単純で
ただの数字の羅列のようだし、思い切ってデータベースのアニメーションエディタを
使わずに戦闘アニメを作ってみるのも手かもしれない。
フレーム補間の機能を使う際に200Xでは直前に入力した値を
覚えていてくれたのだがXPではそんな機能すらない。
ツクール5なんかはキーフレームのみの指定で簡単に
フラッシュ感覚でアニメーションが作れて楽しかったのだが
今回はなかなか思うように作れない。
データ構造を見てみるとアニメーションデータの内容は思ったより単純で
ただの数字の羅列のようだし、思い切ってデータベースのアニメーションエディタを
使わずに戦闘アニメを作ってみるのも手かもしれない。
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