キーボードの「¥」がゴキブリに見えて仕方ない…
//
主人公はなにかと周囲から尊敬されることが多いわけだが
尊敬される所以と言うのは言動によるものではなく行動によるものの方が
自然で望ましいのではないだろうか。
現実世界においても偉人と呼ばれる人々はしばしば
名演説や名言などを残していて、尊敬とは言動によってなされる
もののようにも思われるが、それ以前に彼らは名言に相応しい
偉業を成し遂げており我々が尊敬するのはそちらの方である。
また、RPGにおいて言動と言うのはプレイヤーの意思とは
無関係に主人公が発するものであるが、主人公の行動には
プレイヤーの意思が少なからず介在している。
それにより主人公が周囲の尊敬を集めればプレイヤーの
主人公に対する感情移入も強まるのではないだろうか。
//
主人公はなにかと周囲から尊敬されることが多いわけだが
尊敬される所以と言うのは言動によるものではなく行動によるものの方が
自然で望ましいのではないだろうか。
現実世界においても偉人と呼ばれる人々はしばしば
名演説や名言などを残していて、尊敬とは言動によってなされる
もののようにも思われるが、それ以前に彼らは名言に相応しい
偉業を成し遂げており我々が尊敬するのはそちらの方である。
また、RPGにおいて言動と言うのはプレイヤーの意思とは
無関係に主人公が発するものであるが、主人公の行動には
プレイヤーの意思が少なからず介在している。
それにより主人公が周囲の尊敬を集めればプレイヤーの
主人公に対する感情移入も強まるのではないだろうか。
コメント