雨の降る春の日は寒い。
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ゲーム制作で自分が苦手だと感じる分野を
自分なりに考えてみた。
全て書いていると文字数制限(そんなのあるのか?)
にひっかかりそうなので一部だけ。
どうも私はイベントの際の演出が苦手なようだ。
特に登場人物にアクロバティックな動きをさせるのがどうもうまくいかない。
そのせいでストーリーそのものの変更を余儀なくされることもしばしば。
今のところ対策としてその手のシーンは
・戦闘画面で行う(これなら敵キャラが動かなくても変じゃない)
・その場面だけ暗転(一部の場合でしか使えないが)
などで回避している。
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ゲーム制作で自分が苦手だと感じる分野を
自分なりに考えてみた。
全て書いていると文字数制限(そんなのあるのか?)
にひっかかりそうなので一部だけ。
どうも私はイベントの際の演出が苦手なようだ。
特に登場人物にアクロバティックな動きをさせるのがどうもうまくいかない。
そのせいでストーリーそのものの変更を余儀なくされることもしばしば。
今のところ対策としてその手のシーンは
・戦闘画面で行う(これなら敵キャラが動かなくても変じゃない)
・その場面だけ暗転(一部の場合でしか使えないが)
などで回避している。
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