装備するもの

2005年3月21日 コラム
もはやRPGに欠かせない要素である装備システムは
カスタマイズの基本である。
なにも剣や鎧などの物品に限らず魔法やスキル、アビリティ
などの形無きモノを装備するゲームも少なくない。

と、ここまで書いて思ったのだが"主人公に装備するもの"で
私が思いついたのは

・武器や防具などの現実に装備できる物体
・魔法や特技などの主に戦闘中に使用する行動
・スキルやアビリティなどの特殊能力

だけだった。しかもこれらは自分で考えたわけではなく
全て既存の市販RPGのアイデアである。

なにかひとつくらいは上記3つに分類できない装備品が
あるのではないだろうか、ということで明日までに
何か考えてみることにする。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索