もはやRPGに欠かせない要素である装備システムは
カスタマイズの基本である。
なにも剣や鎧などの物品に限らず魔法やスキル、アビリティ
などの形無きモノを装備するゲームも少なくない。
と、ここまで書いて思ったのだが"主人公に装備するもの"で
私が思いついたのは
・武器や防具などの現実に装備できる物体
・魔法や特技などの主に戦闘中に使用する行動
・スキルやアビリティなどの特殊能力
だけだった。しかもこれらは自分で考えたわけではなく
全て既存の市販RPGのアイデアである。
なにかひとつくらいは上記3つに分類できない装備品が
あるのではないだろうか、ということで明日までに
何か考えてみることにする。
カスタマイズの基本である。
なにも剣や鎧などの物品に限らず魔法やスキル、アビリティ
などの形無きモノを装備するゲームも少なくない。
と、ここまで書いて思ったのだが"主人公に装備するもの"で
私が思いついたのは
・武器や防具などの現実に装備できる物体
・魔法や特技などの主に戦闘中に使用する行動
・スキルやアビリティなどの特殊能力
だけだった。しかもこれらは自分で考えたわけではなく
全て既存の市販RPGのアイデアである。
なにかひとつくらいは上記3つに分類できない装備品が
あるのではないだろうか、ということで明日までに
何か考えてみることにする。
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