ボスがあまり回復技を使わないのは
膠着状態に陥るのを防ぐためだろうか。
(ドラクエはこのあたり容赦ないけど)
上記の問題を解決しつつボスキャラに
回復技を使わせてみたいのだが…
・回復量を減らす
空気化して結局意味無し
・回復用の手下(もしくはパーツ)を用意
FFがよく使う妥当な方法だが手下が集中攻撃されること必至
・カウンター技
弱点を突くとカウンターとして回復を使う、とか
プレイヤーが気をつければ発動できず
・たまに失敗する
いのりはてんにとどかなかった。
技の内容次第ではシリアスなボス戦の雰囲気が壊れる。
・回数制限をつける
体力を増やすのとあんまり変わらないかも。
どれも一長一短だろうか。
>>シンスケさん
よろしくお願いします。
制作は順調なようでなによりです。
膠着状態に陥るのを防ぐためだろうか。
(ドラクエはこのあたり容赦ないけど)
上記の問題を解決しつつボスキャラに
回復技を使わせてみたいのだが…
・回復量を減らす
空気化して結局意味無し
・回復用の手下(もしくはパーツ)を用意
FFがよく使う妥当な方法だが手下が集中攻撃されること必至
・カウンター技
弱点を突くとカウンターとして回復を使う、とか
プレイヤーが気をつければ発動できず
・たまに失敗する
いのりはてんにとどかなかった。
技の内容次第ではシリアスなボス戦の雰囲気が壊れる。
・回数制限をつける
体力を増やすのとあんまり変わらないかも。
どれも一長一短だろうか。
>>シンスケさん
よろしくお願いします。
制作は順調なようでなによりです。
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