エンカウント

2005年2月12日 製作
個人的な好みを言わせてもらうとダンジョンの仕掛けは
一定の場所に留まってひたすら考え続けるよりも
あちこち歩き回って道を切り開くものの方がいい。

もっと言うと後者の中に前者(あまり難易度の高くないもの)
がところどころに入っているものがいい。

だから私はいつも自分の好みにあったダンジョンを
作るわけだがそうなるとエンカウントは結構な問題。

雑魚敵をなしにした場合、ダンジョン探索のスリルが失われてしまい、
ダンジョンの仕掛けを用意する意味が薄れてしまう。
ドラクエ7の最初のダンジョンみたいになってしまう。

で、画期的な方法を考案中。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索