少なくとも敵のステータスを上昇させる(1.5倍とか)
だけならスクリプトを使えば数行だろう。
だが、せっかくハードモードを実装するのなら
それだけじゃ物足りない。敵に(特にボスに)新たな技を
使わせたりというのももちろん大切なのだが
私がここで主張したいのはハードモードだけの"メリット"
があるとよりよいのではないだろうか、ということだ。
もちろん、それで難易度が逆転するようじゃ本末転倒である。
メリットはあくまでもささやかでいいのだ。
スクリプト素材サイトから持ってきて終わり、では寂しい。
だけならスクリプトを使えば数行だろう。
だが、せっかくハードモードを実装するのなら
それだけじゃ物足りない。敵に(特にボスに)新たな技を
使わせたりというのももちろん大切なのだが
私がここで主張したいのはハードモードだけの"メリット"
があるとよりよいのではないだろうか、ということだ。
もちろん、それで難易度が逆転するようじゃ本末転倒である。
メリットはあくまでもささやかでいいのだ。
スクリプト素材サイトから持ってきて終わり、では寂しい。
コメント