凝った戦闘システムを採用しようとするとどうしても
1回の戦闘に時間が掛かってしまう。
そのゲームの価値の大半を戦闘に費やすのでなければ
雑魚敵で30秒、ボスで5分といったところだろうか。
いかに戦略的なシステムにするかを考えるのも面白いが
戦略性を失うことなくいかに短い時間で戦闘を終わらせるかに
重点を置いてみるのも悪くないかも知れない。
1回の戦闘に時間が掛かってしまう。
そのゲームの価値の大半を戦闘に費やすのでなければ
雑魚敵で30秒、ボスで5分といったところだろうか。
いかに戦略的なシステムにするかを考えるのも面白いが
戦略性を失うことなくいかに短い時間で戦闘を終わらせるかに
重点を置いてみるのも悪くないかも知れない。
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