ダメージ計算式を「攻撃力ー防御力=ダメージ」という
ツクールGBと同じ計算式にしてみた。というか一番、単純な式。
(アドバンスじゃなく田中太郎でもないツクールGBは
なにげに良ツールだと思う)
この計算式だとレベルアップ時や装備変更時に
強さの変化を分かりやすく感じとることができる。
ついでにバランス調整が楽である。敵の能力値を
設定する際に脳内でダメージを予測しやすいからだ。
ついでにイベントの記述も楽である。
だが、プレイヤーの進めかた次第で難易度が大きく変わる
というデメリットも。
>>くろさん
ありがとうございます。
お互い、制作頑張りましょう。
>>charさん
10月10日ですね、かげながら応援してます。
>>ゲンさん
イベント命令がうまく実行されないケースは
2000や2003のときにも結構ありましたね…
ツクールGBと同じ計算式にしてみた。というか一番、単純な式。
(アドバンスじゃなく田中太郎でもないツクールGBは
なにげに良ツールだと思う)
この計算式だとレベルアップ時や装備変更時に
強さの変化を分かりやすく感じとることができる。
ついでにバランス調整が楽である。敵の能力値を
設定する際に脳内でダメージを予測しやすいからだ。
ついでにイベントの記述も楽である。
だが、プレイヤーの進めかた次第で難易度が大きく変わる
というデメリットも。
>>くろさん
ありがとうございます。
お互い、制作頑張りましょう。
>>charさん
10月10日ですね、かげながら応援してます。
>>ゲンさん
イベント命令がうまく実行されないケースは
2000や2003のときにも結構ありましたね…
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