開発計画と言うほど大げさなものではないが
ある程度、予定を立てて進めればスムーズに製作が進むと思う。
例えば1週間単位で「この週はここまで進める」と
ノルマを課しておけばある程度、計画に沿って進められるしノルマが
毎日の場合と比べると柔軟に製作を進める事ができる。
平日が忙しくてうまく進まなかった場合は週末に頑張ればいい。
ノルマの内容はこの週でイベントをここまで作る、
自作メニューを完成させる、などでいい。
そうすると自然と終わりが見えてくると思う。
ただし、あまり先の週まで立ててしまうのはあまりよくない。
週単位で計画を立てる際はその週がどれだけ他のことで
忙しくなるかを考慮に入れた上で計画を立てる必要があるからだ。
ただ、あまり厳しくしすぎると製作が楽しくなくなる。
ツクールにおいて製作作業が楽しくなくなるのは致命的。
ノルマ達成したらご褒美くらいのノリでいくといいかも知れない。
>>charさん
中国政府もお偉いさんを試合観戦させるとかで
いろいろ対応に苦慮してるみたいですね…
ある程度、予定を立てて進めればスムーズに製作が進むと思う。
例えば1週間単位で「この週はここまで進める」と
ノルマを課しておけばある程度、計画に沿って進められるしノルマが
毎日の場合と比べると柔軟に製作を進める事ができる。
平日が忙しくてうまく進まなかった場合は週末に頑張ればいい。
ノルマの内容はこの週でイベントをここまで作る、
自作メニューを完成させる、などでいい。
そうすると自然と終わりが見えてくると思う。
ただし、あまり先の週まで立ててしまうのはあまりよくない。
週単位で計画を立てる際はその週がどれだけ他のことで
忙しくなるかを考慮に入れた上で計画を立てる必要があるからだ。
ただ、あまり厳しくしすぎると製作が楽しくなくなる。
ツクールにおいて製作作業が楽しくなくなるのは致命的。
ノルマ達成したらご褒美くらいのノリでいくといいかも知れない。
>>charさん
中国政府もお偉いさんを試合観戦させるとかで
いろいろ対応に苦慮してるみたいですね…
コメント