言語の場合はどうだか知らないがツクールにおいて
イベント内容の処理速度と記述の手間は相容れない場合が多い。
例えば長い処理を短くまとめるために繰り返し処理や
変数〜の番号の変数を使うと一見、コンパクトにまとまっていても
処理に掛かる時間はこっちの方が大きかったりする。
そうすると多くの人が処理速度を優先しようとするが
それで面倒くさくなって… という場合もある。
いかに楽に記述するかを考えるのもなかなか楽しいものだ。
ツクールは基本的に遊びなのだから製作を楽しむ、
と言うのが重要だと思う。
イベント内容の処理速度と記述の手間は相容れない場合が多い。
例えば長い処理を短くまとめるために繰り返し処理や
変数〜の番号の変数を使うと一見、コンパクトにまとまっていても
処理に掛かる時間はこっちの方が大きかったりする。
そうすると多くの人が処理速度を優先しようとするが
それで面倒くさくなって… という場合もある。
いかに楽に記述するかを考えるのもなかなか楽しいものだ。
ツクールは基本的に遊びなのだから製作を楽しむ、
と言うのが重要だと思う。
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