ツクールで凝った自作メニューや自作戦闘を作るくらいなら
プログラムを組んだ方が早いと主張する人がいる。
(素材等を考慮しないものとして)
私はプログラミングについてはあまり詳しくないが
本当だろうか…
アクションやシューティングはともかくRPGは
データベース等の設定項目が他のジャンルとは比べ物に
ならない。
事実、VC++などを用いて作られた長編RPGはかなり
少ないように思う。
(寡聞にして私の知る限りでは一つだけだ)
プログラムを組んだ方が早いと主張する人がいる。
(素材等を考慮しないものとして)
私はプログラミングについてはあまり詳しくないが
本当だろうか…
アクションやシューティングはともかくRPGは
データベース等の設定項目が他のジャンルとは比べ物に
ならない。
事実、VC++などを用いて作られた長編RPGはかなり
少ないように思う。
(寡聞にして私の知る限りでは一つだけだ)
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