リアリティの追求
2004年4月23日解像度議論と並んでしばしば話題になるのが
リアリティをどこまで追求するか、である。
結局のところ、追求すべきリアリティが
プレイヤーの快楽とどう結びつくかが問題のようだ。
例えば64ゼルダは主人公=プレイヤータイプのゲームなので
プレイヤーにまるで本当にゲーム中の世界に入ったかの
ように錯覚させるためにリアリティを追求している。
何が言いたいのかというと64ゼルダは素晴らしいゲームだと言うこと。
なんでGCであの変なタッチにしてしまったのか
どうしても理解できない。
リアリティをどこまで追求するか、である。
結局のところ、追求すべきリアリティが
プレイヤーの快楽とどう結びつくかが問題のようだ。
例えば64ゼルダは主人公=プレイヤータイプのゲームなので
プレイヤーにまるで本当にゲーム中の世界に入ったかの
ように錯覚させるためにリアリティを追求している。
何が言いたいのかというと64ゼルダは素晴らしいゲームだと言うこと。
なんでGCであの変なタッチにしてしまったのか
どうしても理解できない。
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